腕が、酷く重かった。
 空気が身体中にまとわりつき、泥のように沈んでしまいそうになる。
 近衛頼人(このえよりひと)は、銃のグリップを握り直し、視線の先に集中しようとした。

 ──動くな!こいつがどうなってもいいのか!?

 裏返る男の声。
 腕には大型のサバイバルナイフと、怯えた目をした少女が見える。
 よく見知った顔の少女は、震える唇で、近衛を呼んだ。

 ──お兄ちゃん。

 銃が重い。腕が震え、照準がぶれる。

 お兄ちゃん、と少女──由岐(ゆき)は、小さく頷いた。

 ──大丈夫、私なら平気だから。

 ──だから、撃って。

 うるさい!と男が怒鳴り、刃が由岐の喉へ迫る。
 近衛は唇を噛み、トリガーにゆっくりと力を込めた。


 知っている。

 この光景を、俺は知っている。

 近衛は、もう一人の自分を、いや、”あの日の自分”を、後ろから見ていた。

 あの日、通り魔が妹を襲った日を、夢の中で繰り返している。

 そしてこの先も知っている。

 倒れた男と、そして、血に濡れた妹の姿。

 ただ一人、硝煙を上げる銃を握り締めたまま、呆然と立ち尽くす自分……。

 全ては最悪の結末を迎えると、今の自分は知っている。

 青ざめた顔で銃を握る過去の自分に向かって、近衛は叫んだ。

 ── 撃つな!

 この先の未来を見た。体感し、心から後悔した。

 しかし、『時は戻らない』。

 だからこそ、近衛は必死に叫び続けた。

 ──よせ、止めろ……!


 引き金に力がかかる。

 そして、運命の刻は訪れた。

Book Top  刻の守護者 目次   next


inserted by FC2 system